Monday, January 29, 2007


昨日は結婚式。

色々準備が大変だったけど、何とか無事に終わって
本当に良かったぁ。

実際にやってみると意外と個性的な感じの式だったみたいで
、割と好評だった。

新郎の僕がプロフィールビデオのBGMを歌ってみたり、
余興の時間をつくらずに 来てくれたゲストの席をまわって
色々お話をしたりetc。。。

そのかわり新郎新婦の僕達は結構忙しくてろくに料理を
食べれなかった。

今日の写真は試食会で食べてすごくおいしくて絶対当日も
食べようと思っていたお肉料理。
食べたかったなぁ。。。。。

そんなわけで今回は僕たち夫婦が結婚式をした式場をご紹介↓↓↓

コンヴィヴィオン
住所⇒東京都港区南青山4-10-15 
アクセス⇒表参道駅 A4出口より徒歩約7分/
外苑前駅1a出口より徒歩約5分

結婚式をしようと決めてから1、2ヶ月いろんな式場を
随分とまわった。

定番なところで八芳園とか、親戚が田舎から出てくる
のでホテルってことで都ホテルとか。

ただ昔からの結婚式場ってやっぱり野暮ったいし、
同じ日に隣の会場で結婚式 やっていて、バッティング
しちゃったりしたら興ざめだしってことで、貸切の
ゲストハウスを検討し始める。

ゲストハウスをいくつかまわると、”白一色で統一”とか
”ヒョウ柄の絨毯”とか、なんと言うか若い人向きな式場
が多くて、まわりまわってたどり着いたのがコンヴィヴィオン。

コンヴィヴィオンを選んだのは落ち着いたインテリア
が気に入ったから。

二人の雰囲気に合っていると思ったし、最終的には
フィーリングかな。

僕的には年配の人が着物で式場にいても浮かない
落ち着いた雰囲気なのにお洒落ってのが 一番大きかったかなぁ。

あとは式場をコンヴィヴィオンに決めてからわかったことだけど、
料理がおいしい!!

式当日に出される料理はひとしきり試食をしたけど、
絶対当日も味わってやると決意したもんだ。
結局全然食べられなかったけど。。。。。

まぁでも本当にコンヴィヴィオンにして良かった。

担当をしてくれたOさんもホスピタリティーマインドにあふれてて、
何の不安もなくお任せできた。

これは大きいよなぁ。結婚式っていうお金をかけた祝い事で
担当に不満があってイライラすることほどやりきれないことは
ないからねぇ。ホント感謝でした。

ブライダルサロンなのでオススメっていっても参考にしてもらえる
方は少ないだろうけど、すごく良い式場なのでオススメです!!

3 comments:

Anonymous said...

ご結婚おめでとう!本当にすばらしい挙式
でした。
二人ともとてもきれいだったよ!BGMを歌うのには、びっくり!
料理も話に聞いていた通りおいしかったよ!
あまりのおいしさにおかわりをできるかなとぼやいていたら周りの人に苦笑いをされてしまった。悲しい・・・・
まぁそれぐらいおいしかったということです。
これから、おいしいお店の情報交換しようね!

Anonymous said...

あ!!
このブログもコメント投稿出来るんだ!
・・・てな訳で、コメント初投稿しちゃいます!

誰だか分かるよね?(ドキドキ)

結婚式の料理、美味しかった!!!
あんなに食べ物を大事に食べたのは、
久しぶりかも(笑)
↑弟も同じ事言ってた(笑)

ふー said...

そぅそぅ投稿も出来るんだよ。
Gメールのアドレスも作ったしね。
料理おいしくて良かったよ。
僕は食べれなかったが。。。。