Wednesday, January 03, 2007



明日から会社かぁ。。。
年末年始なんかあっというまに終わってしまった。
今日は引越しに向けて家具をどんな感じでそろえるかの参考に新宿のIDC大塚家具の
ショールームに見学に行く。
ついでに前日の晩に調べたお店でランチ。

刀削麺荘 トウショウメンソウ>
住所⇒東京都新宿区西新宿1-12-5 三平西口ビル4F
アクセス⇒JR新宿駅 南口より徒歩7~8分

文字通り、麺の塊みたいなやつをシャコシャコこそげ落としていく感じで麺を作って
いく感じ。見た目は”ほうとう”みたいな感じかな。

パクチーが効いててナカナカおいしかったが、とにかく辛い!!!
僕の食べた”ネギとチャーシューのせ刀削麺”には辛さの★が一つだったけど、
ネットのグルメサイトで紹介していたお勧めの”のま~ら~刀削麺”は★★★。。。。
二人して真冬に汗だくで食べました。

今日は麺類しか食べなかったけど、点心とか他にも色々あっておいしそうだった。
ランチだと一人1,000円前後でお安く食べれる。
ディナーでも3,000~5,000円くらいでいけるのでは。
お店はそんなに広くないけど、テーブルとテーブルの感覚もそこそこ開いてて、グループでの
利用もいいかも。

たぶん店長だと思うけど、仙人のような爺さんがいてお店を仕切っていた。
接客は普通くらいだと思うけど、中国人のスタッフとかもいてちょっと日本語が通じなそう
な危なげな店員もおりました。

あんまり新宿に行く事ないから機会がないかもしれないけど、また行ってみても良い店かな。

No comments: