Friday, January 12, 2007



昨日の話だけど、会社帰りにプールに行った。
JR田町駅から徒歩数分のところにある港区スポーツセンター

以前から愛用している水夢王国というホームページで会社帰りにいける室内温水プールは
ないかなぁと探していたところ、ちょうど乗換駅の近くにいいプールを発見!!

建物の外観は古いけど中は結構きれいで、区外の人は料金が2時間で700円と多少高い
ながらも納得の設備!!

25Mプールが6コースと、そのほかに小プール、ジャグジーがあって、19時頃で
会社帰りのサラリーマン(僕もそうですが)が結構な人数いても広いのでわりとのびのび泳げた。

プール・ロッカールームとも手入れが行き届いていて、きれいな印象。

会社帰りにプールに行くのは初めてだったので、その新鮮さがストレス解消になった。

しかし、いくら会社帰りのサラリーマンが多いとは言え、おそらく同じ会社の上司と部下が
プールサイドで 「いやぁ、この前の商談でさぁ。。。」 などと会社話に花を咲かせているのは
ちょっと引いたかな。飲み屋でやれってーのそんな会話は。

さて、今日も昔に行ったお店のご紹介↓↓↓

串揚げ ぎんざ磯むら 本店
住所⇒東京都中央区銀座4-10-3 セントラルビルB1F
アクセス⇒ 地下鉄日比谷線東銀座駅A2出口 徒歩2分/都営浅草線東銀座駅A8出口 徒歩1分

個人的には少人数で行ってカウンターで食事をするのをお勧めしたい。

串揚げを揚げる調理場を囲むようにカウンター席が設置されていて、カウンターで食べると
料理人が揚げたてを「ほいっ」と渡してくれるんだよね。

落ち着いたお店の雰囲気も良いし、揚げたてでおいしいし、大人のお店って感じ。

でも値段はそれほど高くなくて、特にランチだと”とき串コース” 900円、”ちょうじ串コース” 1260円
とかなり安く、おいしく、ご飯・お味噌汁食べ放題だからおなか一杯に食べられる。

夜もお酒をバカバカ飲まなければ5,000~6,000円位でおさまりそう。

是非一回行ってみてください。お勧めです。

No comments: