Sunday, February 04, 2007















今週末から結婚を理由に5日間の特別休暇を
もらって、次週の月曜日の祝日を入れてナント
10日間の連休!!

連休の第1弾のイベントは奥さんの友達夫婦
2組とのイチゴ狩り♪

三浦半島の津久井浜にある観光農園で朝10時
に現地集合という東京在住にはつらいスケジュール
だったけど、この時期は相当人気があるらしく、
11時くらいになるとその日の分のイチゴがなくなって
受付が締め切りになってしまうらしい。

僕はイチゴ狩りは小学生低学年くらいの時に一回家族
で行って、その時は確かずいぶん食べ過ぎて腹痛に
かなり苦しんだ覚えがあって若干トラウマ気味。
勢い他の人に比べて食べるスピードは遅い。

しっかし奥さんの友達夫婦はよく食うなぁ。。。
片方の夫婦は仕舞いには他のハウスに侵入して
イチゴを食べつくしていた。
すげぇ食欲だ。。。。。イナゴの大群が通った後みたいだ。。。

先週あたりから2月だっていうのに春めいた気候では
あったけど、ハウスの中は相当暑い。
最初は良かったけど途中からみんな汗だくになって
イチゴをほおばっていた。

暑さが苦手な僕はバテ気味。
しかもこの後はおいしいカレー屋さんに行くって奥さん
に聞いてたので そっちが楽しみで 仕方がなかった。

イチゴ狩りが終わった後にそれぞれの車でまずは
マーロウというプリンが有名な南葉山のお店に向かった。

お持ち帰りでプリンを買ったんだけど、
ナント1個 787円。。。っっ高いっっ!!!
後に自宅で食べたら確かにおいしかった。おいしかったけど高い。。。















そして↑の写真が 念願のカレー屋さん。
これまた葉山にあるあっぷーがるというお店。

ここのカレーはホントおいしい!!
上の写真がココナッツベースのシーフードカレー
で、シーフードの風味とココナッツの香りが見事に
マッチしてやさしい味わい♪

僕が食べた下のほうれん草のチキンカレーも
激ウマ!!

どっちのカレーにもモチモチした特大のナンが
最高に合うんだ!!これが!!















とにかくここのカレーは大満足だったなぁ。
お店もお洒落で海沿いに張り付くように建てられて
いるので窓から外を見れば一面の海♪

テラスでも食事ができるので今日みたいに
春めいているとちょうど良いかもね。

No comments: