Monday, February 05, 2007

★新婚旅行1日目★

10日間の特別休暇中の第2弾のイベント、というか
メインイベントの新婚旅行のレポート。

新婚早々に奥さんが妊娠していたりするので、
なるべく 身体に負担をかけないように近場の
伊豆高原に行くこと。

でも、ただ単に旅行に行くのもつまらないので
二人の共通の趣味 のグルメをテーマにオーベルジュ
(レストラン+宿泊施設)を2件ほどはしごして食べ
比べて楽しむ事にした。

当日は昼から動き出し、夜のフランス料理の
フルコースを控えてお昼は早めに軽く済ませて
おこうというところで、途中の中原街道の
田園調布警察署近くにある博多まるきんラーメン
でラーメンを食べる。















ここは恵比寿の白金が本店で、学生の頃に友達が
すぐ近く に住んでいてよく行ったなぁ。

博多ラーメンのスタンダードなとんこつスープと細めん
で結構 おいしくて、当日ももっと食べたかったんでけど
夜を考えて 我慢。。。。。

その後も途中で色々と寄ってしまい、伊豆に着いた
のは 日暮れ頃。 宿に直行してしばらく休憩した後
に待望の食事!!

サラダ⇒オードブル⇒魚料理⇒肉料理⇒デザートという
フルコースで、オードブルにはでっかい伊勢えびが登場♪

この伊勢えびがおいしいんだ、ホントに!!
身がプリプリしてるし、ボリューム満点♪















嫌でも高まるテンションで次の魚料理を迎えると
なぜかそこからトーンダウン。。。。。

当日の魚はスズキだったんだけど、かかっている
シェフ特製というマスタードソースが塩辛すぎて
スズキの味を殺しているというか、しょっぱさで
ごまかそうとしているというか。。。

次の肉料理もフィレ肉でやわらかくはあるんだけど
味が凡庸というか。。。。。

あとフランス料理なのになぜか肉料理と一緒にライス
がでてきたのは意味がわからなかった。。。















全体的に味が塩辛くて、量だけがとっても多いという
印象で、オーベルジュとは言いつつも学生向けの
ペンションが少し上等になったという感じ。

考えてみれば1人1泊 12,500円だし、僕らが期待しすぎた
ってのもあったかな。

ただ、接客はとっても良くて食堂も部屋もいたって清潔。
部屋の窓からの見晴らしもオーシャンビューで最高だし、
ちょっとおいしい料理を食べられるペンションと考えれば
上等なのではないでしょうか。

No comments: