Wednesday, January 17, 2007



最近はブログを作っているせいか、週末だけでなく平日もおいしいお店でランチをしたいと思うように
なってきた。

混んでいるお店が嫌いで、会社でご飯食べる時はもっぱらお弁当、外食の時はラーメンとか吉牛
だった僕がまぁずいぶん変わったもんだ。

今回はそんな平日ランチで行ったお店↓↓↓

キッチン南海
住所⇒東京都千代田区神田神保町1-5
アクセス⇒地下鉄 神保町駅 徒歩5分

近くに取引先があって、AM11:30頃にお店を探してウロウロしていたら、まだ昼休みにも
ならないのに10人近く並んでいて、何のお店かもわからずとりあえず並んでみた。

まっている途中に店員のお姉さん(とおばさんの中間位のヒト)が注文を取りに来て、「お勧めは?」
と聞いたら、えらいぶっきらぼうに「カツカレーぇ」といったのでカツカレーを注文。

席に座ってカツカレーがきてビックリ!!これって大盛り!?
まぁとにかくご飯がおおい。。。っと思ってたら、となりのオジサンのカツカレーはもっとスゴイことに!?

普通盛りでたぶんご飯1.5~2杯分、大盛りだと2.5~3杯分くらい。どうりで男ばっかり並んでる訳だ。

ご飯の量にめげず、とりあえずカツから食べてみると、、、、、相当うまい!!
コロモはサクサク、中はジューシー

カレーもコクがあっておいしいし、これで650円は超納得!!

店内は定食屋さんのつくりで結構狭いし、当然混んでくると相席。
接客は期待できないけど、店内に活気があるし、おいしいし、安いし。

平日のオトコのランチにはぴったりなんではないでしょうか?

No comments: