Saturday, January 20, 2007



今日は表参道の式場に最終打ち合わせに行ってきました。
結婚式を来週に控え、式の打ち合わせもいよいよ佳境です。

司会者と初顔合わせをし、今までにつくった披露宴の進行を具体的に煮詰めていきます。

老若男女、さまざまな年齢・立場の人が参加するので打ち合わせは本当に細かくて、
例えば司会者が最初に披露宴の開会の話をする時に、

「●●家、●●家、ご両家の結婚ご披露宴を開催し致します。」 というか?
「新郎●●、新婦●●のウェディングパーティーを開催致します。」というか?

なんて司会者からの質問がありました。

お互いの家が結構古い考え方を持っていたりすると●●家、●●家、ご両家の結婚ご披露宴って
言う表現になるし、お金の出所によって●●家にするのか、新郎新婦の名前にするのか違って
くるし、アットホームな式にしたいなら披露宴というよりはウェディングパーティーって言う表現に
するしってことみたいです。

そんな調子なので、結局打ち合わせは3時間位になってしまいました。
まぁ、今日であらかたの準備は終わったので一安心かな。

あと残るは当日のスピーチ。。。はぁ気が重いなぁ。。。

しゃべることを決めるとその気になってしまって緊張するのでギリギリに決めようと思ってるんだけど
何を話せばいいのやら。。。

色々と披露宴でサプライズ的なイベントをしようと思っているので、今までの準備は奥さんが活躍
してたけど、式の当日は僕がやること多いなぁ。

まぁ何とか乗り切ろうと思っている僕なのでした。

というわけで今日は昨日、営業回りの途中でランチしたお店のご紹介↓↓↓

ドリーム★ファクトリー
住所⇒東京都港区浜松町1-18-8
アクセス⇒浜松町駅より 徒歩5分/大江戸線 大門駅より 徒歩2分

中に入ると定食屋さんみたいな間取りというか、つくりなのに奥に釜戸があってなんだか
アンバランスで面白いお店。

平日の11:30頃に行ったのでまだ全然こんでなかったけどランチタイムのピークは
結構こむみたい。

ランチメニューはサラダ・ピッツァ・ドリンクがセットになっていて、サラダはイマイチだけど
ピッツァはパリパリしていておいしい。

クリスピータイプのパリパリしたピッツァが好きな人にはお勧めかも。

ただし接客はイマイチなのでディナーにゆっくり食べに行くっていうより、ランチでお手軽に
味と食感を楽しむっていうほうが向いているお店。

No comments: